SSブログ
この度の地震に際しましては、ご心配頂き、                                   またお心遣いのコメント、本当にありがとうございました。

ちょっとお休みさせて頂きます [雑記]

ブログの更新が不定期なのはいつもの事ですが・・。
いつもならば、風邪でダウンでもしていない限りは、
パソコンの前に座る事こと位は、できていました。

ただ、ここ何日かは、パソコンに触れる事すらしていませんでした。
というか、出来ずにおりました。
というのも、実は・・・

我が家の前のお宅が、火事に・・・。

目の前のあまりもの大惨事に、ショックも大きく、必要最小限の事以外は、
何も手につかないという日を送っておりました。

火事は、そのお宅のみで、
近隣などに燃え移るということもなく(我が家への被害もありませんでした)
平日の昼間だった事もあり、誰かが逃げ遅れたということもありませんでしたが、
そのお宅には、お子さんが数人おり、そのお子さんの物全てが・・
何もかもが、無くなってしまいました。

消防署の方が放水(消火)している間、次女の事を抱っこしながら、
あふれる涙を止める事ができませんでした。
と共に、これが自分の身におきている事だったら、
家もこんな風になってしまったら・・と思うと
恐怖心で一杯になり、震えがとまりませんでした。

こんなお話しを、ここに書くべきどうか・・
とても悩んだのですが、読んで下さる皆さまにも、
気をつけて頂きたいとの思いが強かったのと、
気持ちが落ち着くまで・・しばらくの間、
ブログの方を、お休みさせて頂こうかなと思い書かせて頂きました。
(重々しい内容になってしまって、ごめんなさい)

下(↓↓)記事へのお返事が、できないままとなっております。
この場をおかりして・・・ありがとうございました。
皆さまへのトコロへは、落ち着きましたら、
また、遊びに行かせて頂きますね。

どうか、皆さまも火の元等、
充分にお気をつけてくださいませ。



(追記)
下(↓)のモラタメさんへのTB記事は、
前に下書き保存しておいたモノを、そのままUPさせて頂きました。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

しろくろ猫

ちょこあさん、おはようございます。
ご無理されず、ゆっくり休んでくださいね
我が家も火の元、気をつけたいと思います。
by しろくろ猫 (2008-03-09 06:35) 

airisu

ちょこあさん、ご無事でなによりです。
でも本当に大変でしたね。私も子供
がいますので、もしそんなことが目の
前で起こったら、私も立ちすくんでし
まうと思います。なくなったものは戻
りませんが、1日も早い復旧を祈りま
す。お疲れを出されませんように。
by airisu (2008-03-09 10:16) 

むっち

ちょこあさん、こんにちは。
不謹慎かもしれませんが、ちょこあさんの
お宅ちご家族が無事でよかったです。
ちょこあさんが感じている恐怖感はきっと
お子様も同じように感じていると思います。
ご近所での出来事なので、しばらくは町内の方も
大変なのではないかと思います。

気持ちが落ちついて、パソコンの前に戻ってきて
くださることをお待ちしています。
私も火の元には注意しているつもりでしたが
もっと気を引き締めて注意しようと思います。

by むっち (2008-03-09 11:02) 

明

ちょこあさんが無事でなによりです。
火事は怖いですよね。
なんにもなくなってしまいますもん・・・。
私も、タバコを吸うので、火の元には注意しています。
落ち着くまでゆっくり休んで下さいね。
by 明 (2008-03-09 11:39) 

ななみみ

ちょこあさんのご家族が無事で安心しました。
お気持ち、よくわかります。
私も子供の頃に火事を2度も目の前で見ていて、
ショックがすごく大きかったので…。
我が家も子供がいるので、火の元には気をつけている
つもりですが、古い賃貸マンションなので、
冬は特にいつもどこかに恐怖心があります…。
どうか、心が落ち着くまでゆっくり休んで下さいね。


by ななみみ (2008-03-09 12:58) 

ぴーすけ君

ご無理されず、ゆっくり休んでくださいね。
by ぴーすけ君 (2008-03-10 17:43) 

ゆかりん☆

こんばんは。
お気持ちが落ち着くまで、
無理されずにゆっくりと休んでくださいね。
by ゆかりん☆ (2008-03-10 23:09) 

みっちゃん

ショックな出来事を目の当たりにして大変でしたね。
ちょこあさんがご無事だったのは何よりです。
気持ちが落ち着いたらまたゆっくり戻って来て下さい。
by みっちゃん (2008-03-11 18:15) 

ももぱん

ちょこあさん、こんにちは。
そうでしたか。そんなツライことが・・・。
気分は少し落ち着かれたかしら?
ゆ~っくりゆ~っくり。
心が元気を取り戻すまで。
火の用心、しかと心にとめておきます。
by ももぱん (2008-03-15 15:00) 

ちょこあ

>コメント下さいました皆さま
数々の暖かいお言葉、ありがとうございました。m(__)m
読ませて頂きながら、とても暖かい気持ちに包まれました。
ご心配をお掛けしてしまいましたが、
何とか、落ち着きましたので、
また、いつものマイペースにて
ブログの方、更新していきたいと思います。
by ちょこあ (2008-03-18 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。