SSブログ
この度の地震に際しましては、ご心配頂き、                                   またお心遣いのコメント、本当にありがとうございました。

東日本大震災 とりあえず無事です [雑記]

地震にて被害を受けられた方々、心よりお見舞い申し上げます。
今回の大地震、皆さま方は、無事でおられますか。

本来ならば、皆さまのブログにお邪魔して
コメントを残せれば良いのですが
実は、ワタクシ、福島に住んでおり、
そこまでの時間を有する事が出来ずにおります。

前記事(↓)のコメントにて、ご心配を頂いたこともあり
(ななみみさん、ありがとうございます)
取り合えず、自分のブログを更新することで、
無事だということをお知らせすることとしました。


~ななみみさんはじめ、ご心配頂いております皆さまへ~

福島は、東北地方関東地方太平洋沖地震にて、
大津波、原発などとてつもない大きな被害を受けました。
幸い、私の住んでいる所は山沿いの為、
被害も少なく、家族全員無事でしたが、
同じ福島に住む者として、東北に住む者として
あまりもの被害の大きさに
言い様のない悲しみと不安で一杯な日々をおくっています。

いまだ原発問題も落ち着いておらず
余震も多く、予断を許しません。
最近では、東京都と共に
作物や水道水に放射能被害が確認され
それに関する風評被害も含め、不安が広がっています。

また、燃料や物が不足している中
被害の少なかった土地という事で、
被災者(避難者)の受け入れも行っています。

雪が吹雪く日もあり、まだまだ寒いのですが、
ガソリンも灯油も流通が少なく
郵便物や宅配物もストップしています。
(交通関係と共に再開の見通しは出てきています)

今、色々な所で、支援の動きが高まっています。
私も自分が出来る事を精一杯させて頂こうと思い行動しています。
皆さまもどうか、今回被害に遭われた方々の思いのもと
ご支援、ご協力頂ければと思います。

皆さまも、それぞれの場所にて、被害を受けていらっしゃたり、
色々な不安や様々なご事情を 抱えて いらっしゃるかと思いますが
必ず乗り越えられると信じていきましょう。

今回の大地震は、次女の卒園式を控え
幼稚園の中で準備に追われているさなか遭いました。
来月は入学式です。
今は、娘達の笑顔が一番の支え、
無事行われるといいなと思っております。

一日も早い救助と支援、原発問題解決、
そして復興を願ってやみません。

またしばらく更新が滞るかと思いますが、
次回は明るいチリツモ話題で、更新、コメントできる事を祈りつつ
                                 
                                 ちょこあ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

久しぶりの更新です~ [雑記]

前記事から、1ヶ月半も経ってしまいました。^^;
更新の新記録達成!?です(苦笑)
皆さんに忘れ去れてしまいそうですね[たらーっ(汗)]

前記事(↓)にて、
仕事や役員等のお話を書かせて頂きましたが、
結局、それを巡って現在に至ってしまいました。

お仕事の方ですが、
次女も私も少し幼稚園生活に慣れてから
と思っていたのですが、
社長のラブコールに負けて(?)
早々に勤めに出る事となり、
入園後、一週間も待たずして入社となりました(笑)

勤務時間は、平日の午前中のみ。
ただ、元々、色々と抱えている身。
それを承知して頂いての上の為
時折、お休みを頂きつつ、
10年以上ぶりの会社勤めに奮闘しています[あせあせ(飛び散る汗)]

次女のお弁当作りも始まり、
とかく、毎日グッタリ~
次女本人も、そろそろ疲れが出てきたようで、
週に一回は、4時間近くお昼寝してます(笑)

と、もう一つ。
その幼稚園の役員のお話ですが、
こちらも、その後、正式に依頼が~~
遊びに来て下さる方々にも
コメントにて
「今回はお断りした方が・・」と言って頂いたこともあり
私自身も、今年は無理!と判断。
既に役員を3つ抱えている事、
仕事が決まった事などを説明し、断り続けたのですが、
これまた、熱いラブコール(!?)
「出来る範囲で良いですので、
何かと重なった時には、そちら優先で構いませんので」
と、3日間、説得され続けてギプアップ[バッド(下向き矢印)]
結局、受けることとなりました。

という事で、瞬く間に1ヶ月半が・・・過ぎました(笑)

これから、どうなるか分かりませんが、
自分の中では、
目の前の事を一つ一つ、頑張らせて頂こう![パンチ]
と前向きな思いで行く事としました。

ブログの方、
こんな状況ではありますが、もうしばし、様子を見つつ
「できる限り、続けて行きたい」
そんな思いでおりますので、
よろしければ、
これからもお付合い頂ければ嬉しいです♪
どうかこれからも仲良くしてやって下さいマセ。

かなり前置きが長くなってしまいましたので、
4月中のお届け物や入金関係など
書いておきたかったのですが、
そちらは、又、後から書かせて頂こうと思いますv

ひとまずは、
久しぶりの更新のご挨拶というコトで(笑)
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告とご挨拶~☆ [雑記]

前回の更新後、回復したと思われていた娘二人が、
またまた体調を崩し、週に何度も病院通いしています。

二人交互に、咳と鼻水の症状におそわれ、
24日のクリスマスイヴには、長女が38度台の発熱。
もしやインフルエンザでは・・と
大慌てで診てもらいましたが、検査は陰性。
帰宅後、予定していたクリスマスケーキ作りを、
どうしても手伝いたいと言って聞かなかった長女。
ところが、やはり頑張りすぎてしまったのか、
その翌日から、40度近い熱を出してしまい、
再度、病院で診てもらったトコロ、
【マイコプラズマ肺炎】との診断[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく点滴と安静を命じられ、
幾つもの検査と、嫌いな針を何度も射され
熱の苦しさも合い混じってか、涙ポロポロ状態の長女。
と、その隣で、無邪気に看護師さんに
相手をしてもらっていた次女の方も
春先に耳の鼓膜の振動異常が見つかり、
定期的に検査を受けているものの、未だ良好の兆し無し。
原因かもしれないと言われている鼻水も
寒さのせいか、ちっとも止まらず状態。^^;

でもって、そんな中、
とうとうワタシまでもが、風邪っぴきにてダウン・・・。
娘達ばかりだけでなく、患者さんの多いこの時期に
毎日のように病院に通っていれば仕方ないかとも思いますが、
さすがに、この年末は辛いです。
長女の点滴には、オットに付き添いを頼んだりもしましたが、
大掃除も年賀状も、まだまだ状態の我が家。
こんなんで、気持ち良く年が越せるのか心配です[バッド(下向き矢印)]

そんな事情もありまして、
気持ち的には、今月(今年)中に
記事にしておきたいモノが幾つかあったのですが、
ここはグッとこらえて、潔く(笑)
本日の記事にて、
今年の締めくくりとさせて頂こうと思います。

「色んなコトに挑戦したい!」と
決意も新たに始まった2008年でしたが、
夏頃より、役員関係などの影響にて
ブログの更新も間々ならなくなってしまいましたが、
そんな状況にも関わらず、
遊びに来て下さる皆さまからの励ましが
本当に、とても嬉しかったです~~

一年間、ありがとうございました~☆

来年も、時間に追われる生活から脱するのは
難しいかもしれませんが、
少しでも充実したブログ更新目指しながら、
皆さまのトコロへも沢山遊びに行きたーい!
イエイエ、行くぞー!!と思っておりますので(笑)
ヨロシクお願いしまーす♪

では、皆さま、体に気をつけて(←自分も・・ですが。^^;)
良いお年をお迎えくださいマセ。
来年もいい年でありますように~☆彡

(↓娘たちと一緒に作ったクリスマスケーキです♪)
0222_クリスマスケーキ.jpg
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ブログ開設一周年&1000nice! &ブログ秘話!?? [雑記]

10月も、今日(後、数時間!?)で終わってしまいますが、
実は、今月、「ちょこあのチリツモな日々」が一周年を迎えました♪

ぴんくまさんのブログに触発されて(!?)
開設したのがちょうど1年前。
その前に挑戦したブログが、1ヶ月と、もたなかったコトもあり
どの位続けられるのか、かなり不安でしたが、
皆さまとの出会いに励まされながら、何とか一年が経ちました。
(後半は、忙しさで更新回数が、かなり減少しましたが・・。^^;)
そして、先日、nice! が、1,000を超えました(*^^*)
1,000番目を踏んで下さったのは、
最近、ブログでとっても素敵な絵を披露されたりもしております
ムーンさんでした~

いつも遊びに来て下さる皆さまには、
本当に感謝の思いで一杯です。

[かわいい]ありがとうございます~[かわいい]

そして、ここからは、開設の頃から、ぴんくまさんより、
「何処で見初めて下さったのか、いずれお話を・・・」
とのご質問を頂いておりましたので、
少々「ちょこあのチリツモな日々」開設までのお話を
書かせて頂こうかなと思います。

1年半ほど前、
以前から登録をしていたアンケートやポイントサイト等などを含め
他にも、家のPCで、何か出来る事はないかな~等と
気になる情報やサイトをチェックしていたのですが、
不思議な程、毎回のように、ヒットするブログがありました。
欲しい情報として必ず目に入るブログ。

そう、それが、ぴんくまさんの
「ぴんくまチマウマdays」だったんです。

気になるサイトは、登録して、後から整理しているのですが
幾つものファイルに、同じブログが登録されており、
「あれ!?、ここにも・・」という感じでした(笑)

そして、しばらくすると、
ハー・ストリィーさんというサイトの「つづり姫」というコーナーで
ぴんくまさんが、お顔写真入りでブログ紹介されているのを発見!!
思わず、「このお方は~~!」
パソコンの前で、叫んだ記憶も、まだ新しかったり致します(笑)

もう、その頃より、すっかり、ぴんくまさんファンに♪
途中、同年代という事にも気がつき、勝手に親近感を深めながら(^^;
そ~っと、読ませて頂いていたのですが(笑)
その内に、それだけでは、飽き足らなくなり、
自分もこんな素敵なブログを発信できるようになりたーい♪
なんて、とんでもない、野望!?と
ぴんくまさんとお近づきになりたーい(ストーカー!?)
的な下心を、抱きつつ(笑)ブログ開設に至りました。

その後、お近づきになって頂くコトはできましたが、
ぴんくまさんのようになるのは、難しいー
と悟ると共に、すっかり、野望も影をひそめ(笑)
最近の時間に追われる日々が、恨めしかったりもするのですが、
ソネブロで、たくさんの方々と出会うコトができ、
貴重、かつ、とても楽しい一年を過ごすコトができました。
ぴんくまさん始め、皆さま
☆本当に、ありがとうございました~☆

つたないブログではありますが、
出来る限り続けて行ければいいなと思っておりますので、
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

以上「ちょこあのチリツモな日々物語」でした~

実は、ここ数日、久しぶりに風邪で熱にうなされ寝込んでおりました[バッド(下向き矢印)]
寒くなって参りましたので
どうぞ、皆さまも、お体に気をつけてお過ごし下さいマセ。

0037_果物.jpg
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ちょっとお休みさせて頂きます [雑記]

ブログの更新が不定期なのはいつもの事ですが・・。
いつもならば、風邪でダウンでもしていない限りは、
パソコンの前に座る事こと位は、できていました。

ただ、ここ何日かは、パソコンに触れる事すらしていませんでした。
というか、出来ずにおりました。
というのも、実は・・・

我が家の前のお宅が、火事に・・・。

目の前のあまりもの大惨事に、ショックも大きく、必要最小限の事以外は、
何も手につかないという日を送っておりました。

火事は、そのお宅のみで、
近隣などに燃え移るということもなく(我が家への被害もありませんでした)
平日の昼間だった事もあり、誰かが逃げ遅れたということもありませんでしたが、
そのお宅には、お子さんが数人おり、そのお子さんの物全てが・・
何もかもが、無くなってしまいました。

消防署の方が放水(消火)している間、次女の事を抱っこしながら、
あふれる涙を止める事ができませんでした。
と共に、これが自分の身におきている事だったら、
家もこんな風になってしまったら・・と思うと
恐怖心で一杯になり、震えがとまりませんでした。

こんなお話しを、ここに書くべきどうか・・
とても悩んだのですが、読んで下さる皆さまにも、
気をつけて頂きたいとの思いが強かったのと、
気持ちが落ち着くまで・・しばらくの間、
ブログの方を、お休みさせて頂こうかなと思い書かせて頂きました。
(重々しい内容になってしまって、ごめんなさい)

下(↓↓)記事へのお返事が、できないままとなっております。
この場をおかりして・・・ありがとうございました。
皆さまへのトコロへは、落ち着きましたら、
また、遊びに行かせて頂きますね。

どうか、皆さまも火の元等、
充分にお気をつけてくださいませ。



(追記)
下(↓)のモラタメさんへのTB記事は、
前に下書き保存しておいたモノを、そのままUPさせて頂きました。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

2008年やりたいコト [雑記]

本年初のブログとなります。
昨年10月末より、走り始めたマイブログ。
ステキな方々との出会いが大きな励みとなりました。
今年も色々な方々との出会いを楽しみにしつつ♪
たくさんのコトにトライしていけたらいいな~と思っております。
皆さま、今年もよろしくお願いします^^

トラックバックテーマ:2008年やりたいことは何?
突然の延長にもかかわらず、前回もたくさんのご応募ありがとうございました!
振り返ってみると、楽しかった事しか思い出せないなぁ・・・
なんていう方も少なくなかったようですね。
来年も、素敵な思い出がたくさん残せるような1年にしたいものです。

ということで、延長第2回目のテーマは「2008年やりたいことは何?」です。
ぜひ、ブログで新年の所信表明してください!

みなさんの、2008年やりたいことは何ですか?

ということで、今年初の日記は
ソネブロさんのトラックバックキャンペーン
テーマ「「2008年やりたいことは何?」への応募です。

今年、2008年にやりたいこと。
(先のご挨拶そのままですが)
「色々なことにトライしたい」です!

昨年は、ブログのタイトルでもある
”チリツモ”=「必要な物をお得にチリツモさせたい」
ということで、
幾つかの事(懸賞やアフィリなど)に初挑戦させて頂きました。
加えて、まだ他にも興味のある分野がたくさんあります。
が・・
かなり小心者のワタクシ、何を始めるにも
多くの時間と渇!を必要とします^^;

今年はできるだけ、
臆病風に負けず、芽生えた向上心そのままに
トライしていければいいなぁーと。

それと、
ブログのテーマのもう一つの目標。
「家の中の不要な物を片付ける(逆チリツモ)」
コチラもしっかり忘れずに、
2008年こそ、快適なお部屋を目指します~~!!^^


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

はじめまして [雑記]

何でもそうだけど「チリも積もれば山となる」
我が家にもこのチリツモがい~っぱい。
大好きな100YEN商品から、昔、買い込んだ洋服、バッグ、アクセ類。
本に雑誌、子供の学校のプリントなどのいわゆる紙ゴミ。
もう、これなんかチリツモのいい代表。
「セール、バーゲン、安い、お得」という言葉に弱く
&捨てられない性格があざとなって
とかく、家の中は物、物、物の山(崩れるぅ~~)

まあ、これらの山を少しずつ減らしながら、
本当に必要な物、欲しい物をお得にチリツモする日々を
綴っていこうかなぁーと思ってます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。