SSブログ
この度の地震に際しましては、ご心配頂き、                                   またお心遣いのコメント、本当にありがとうございました。

ブログ開設一周年&1000nice! &ブログ秘話!?? [雑記]

10月も、今日(後、数時間!?)で終わってしまいますが、
実は、今月、「ちょこあのチリツモな日々」が一周年を迎えました♪

ぴんくまさんのブログに触発されて(!?)
開設したのがちょうど1年前。
その前に挑戦したブログが、1ヶ月と、もたなかったコトもあり
どの位続けられるのか、かなり不安でしたが、
皆さまとの出会いに励まされながら、何とか一年が経ちました。
(後半は、忙しさで更新回数が、かなり減少しましたが・・。^^;)
そして、先日、nice! が、1,000を超えました(*^^*)
1,000番目を踏んで下さったのは、
最近、ブログでとっても素敵な絵を披露されたりもしております
ムーンさんでした~

いつも遊びに来て下さる皆さまには、
本当に感謝の思いで一杯です。

[かわいい]ありがとうございます~[かわいい]

そして、ここからは、開設の頃から、ぴんくまさんより、
「何処で見初めて下さったのか、いずれお話を・・・」
とのご質問を頂いておりましたので、
少々「ちょこあのチリツモな日々」開設までのお話を
書かせて頂こうかなと思います。

1年半ほど前、
以前から登録をしていたアンケートやポイントサイト等などを含め
他にも、家のPCで、何か出来る事はないかな~等と
気になる情報やサイトをチェックしていたのですが、
不思議な程、毎回のように、ヒットするブログがありました。
欲しい情報として必ず目に入るブログ。

そう、それが、ぴんくまさんの
「ぴんくまチマウマdays」だったんです。

気になるサイトは、登録して、後から整理しているのですが
幾つものファイルに、同じブログが登録されており、
「あれ!?、ここにも・・」という感じでした(笑)

そして、しばらくすると、
ハー・ストリィーさんというサイトの「つづり姫」というコーナーで
ぴんくまさんが、お顔写真入りでブログ紹介されているのを発見!!
思わず、「このお方は~~!」
パソコンの前で、叫んだ記憶も、まだ新しかったり致します(笑)

もう、その頃より、すっかり、ぴんくまさんファンに♪
途中、同年代という事にも気がつき、勝手に親近感を深めながら(^^;
そ~っと、読ませて頂いていたのですが(笑)
その内に、それだけでは、飽き足らなくなり、
自分もこんな素敵なブログを発信できるようになりたーい♪
なんて、とんでもない、野望!?と
ぴんくまさんとお近づきになりたーい(ストーカー!?)
的な下心を、抱きつつ(笑)ブログ開設に至りました。

その後、お近づきになって頂くコトはできましたが、
ぴんくまさんのようになるのは、難しいー
と悟ると共に、すっかり、野望も影をひそめ(笑)
最近の時間に追われる日々が、恨めしかったりもするのですが、
ソネブロで、たくさんの方々と出会うコトができ、
貴重、かつ、とても楽しい一年を過ごすコトができました。
ぴんくまさん始め、皆さま
☆本当に、ありがとうございました~☆

つたないブログではありますが、
出来る限り続けて行ければいいなと思っておりますので、
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

以上「ちょこあのチリツモな日々物語」でした~

実は、ここ数日、久しぶりに風邪で熱にうなされ寝込んでおりました[バッド(下向き矢印)]
寒くなって参りましたので
どうぞ、皆さまも、お体に気をつけてお過ごし下さいマセ。

0037_果物.jpg
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 19

コメント 20

nano

1周年&1000nice!突破 おめでと~♪
ほとんどの方がブログ先輩(実年齢は別w)ですが
私からもお祝い申し上げます
by nano (2008-10-31 22:55) 

明

1周年&1000nice!おめでとうございます~。
そんな理由が!
私もはじめたのは理由があるのですが、
全然違うカラーのブログに今はなっています。
熱烈なぴんくまさんのファンだったんですねv
by 明 (2008-10-31 23:07) 

ななみみ

1周年&1000nice、おめでとうございます♪
私も皆様に励まされて続けられております_(^^;)ゞ
ここ数日、とても冷え込んでいますし、
あまり無理されませんように(*´∇`*)


by ななみみ (2008-10-31 23:07) 

ぴんくま

お風邪、大丈夫ですか~?
お母さんが倒れちゃうと、
…数日後のお母さんが大変なんですよね~。
お大事にしてください!

ちょこあさんのブログはじめて物語に、
こんな素敵に登場させていただいて、感激ですv
ここのところ、
わたしも自分のブログに弾かれ気味なので、
早々にサイドバーを整理しますネ。
TOPも、
そろそろ畳むか表示件数を減らす頃合いかな~?

1,000nice!おめでとうございます♪
これからも、楽しいブログ、待ってます~v
by ぴんくま (2008-11-01 02:05) 

airisu

1周年&1000nice!おめでとうございます!
風邪の具合は大丈夫ですか、ちょっと心配
しております。ご無理をなさらないようにね~。

ちょこあさんのブログ物語、私の物語にもぴ
んくまさんが出ていらっしゃるのですよ。ぴん
くまさんがいらっしゃらなかったら、私は懸賞
も、so-netへ来ることもなかったと思います。
なにしろ元々はゲーム畑のものですので。(笑)
by airisu (2008-11-01 13:41) 

むっち

こんにちは。
1周年&1000nice!超え、おめでとう
ございます~!!
私もぴんくまさんのおかげでブログを
続けていられる一人だと思います。(笑)

11月になって、どんどん気温も下がってくると
思います。あまり無理をされませんように。。。
by むっち (2008-11-01 17:56) 

ムーン

1周年&1000nice!おめでとうございます♪
うひゃ、私が記念すべき1000niceを!
お絵かきファンで、お気に入りお絵かきサイトのキリバンなどを、狙った事はありますが、トンとご縁が無かったのに…。
ちょこあさんとは、何らかのご縁があるのかな?
今はお忙しいとの事で、ネットもなかなか参加できないでしょうが、一段落したら、また一緒に懸賞、キャンペーンをガンガン狙いましょう♪
by ムーン (2008-11-01 20:53) 

sasapand

1周年&1000nice!おめでとうございます♪
ここまでくるのって長いようで早いんですよね。
これからもがんばりましょうね^^
by sasapand (2008-11-02 08:32) 

chima

ブログ開設一周年&1000nice! おめでとうございます
私もしばらくぴんくまさんのブログはROMてるだけでしたが
このサイトどうなの?と検索してぴんくまさんのブログが出てくると
「おお、これはぴんくまさんのおすすめなのか」と安心して登録したり
していました^^
ぴんくまさんてすごいですよね~

by chima (2008-11-02 09:30) 

しろくろ猫

おはようございます。
1周年おめでとうございます^^
ソネットのブログって、ほのぼのしていて好きです。
私も更新が・・・・ですが、ぽちぽち続けていければ
良いかなぁ~と、マイペースです。
これからもよろしくお願いします。


by しろくろ猫 (2008-11-02 11:11) 

snowsurf

開設一周年と1000ナイスおめでとうございます♪
今後も訪問させていただきますので、ご自分の
ペースで楽しんでプログを続けてくださいね~
by snowsurf (2008-11-02 19:52) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
おひさしぶりになってすみませんヾ(●´□`●)ノ
ブログ開設一周年&1000nice!達成
☆゜´・:*☆オメデトォ♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
カラダの具合はいかがでしょうか?
あまり無理をせず、お互い頑張っていきましょうね。

by おれんじとりゅふ (2008-11-02 21:35) 

ももぱん

ちょこあさん、おはようございま~す。
なんと1周年なのね。おめでとうございま~す\(^O^)/
この記事はぴんくまさんへのラヴレターかしら?(*^-^*)
うふふ、愛が伝わってきますわ~♪
私もぴんくまさんはなんだか別格のお方のような気がして・・・
最近はROMってばかりですが、記事を読む度、
ぴんくまさんってすげぇな~とつぶやく日々でございます。

もうすっかり体調はよくなられたのかな?
ホント、寒くなってきましたよね~(><)冷え性はつらい
2周年、3周年とこれからもお付き合いよろしくお願いします。(^^)/
by ももぱん (2008-11-03 09:45) 

みっちゃん

ブログ開設一周年&1000nice! おめでとうございます。
お身体の方はいかがですか?
ブログを始めるきっかけというのは人それぞれだと思いますが
ステキなお話ですね(^-^)
by みっちゃん (2008-11-03 12:58) 

ゆかりん☆

開設1周年&1000nice!おめでとうございます!
風邪はもう大丈夫ですか?
急に寒くなりましたからね・・・
直りかけが大事なので、あまりご無理をされませんように。

お互いにマイペースで続けていけたらいいですね♪
これからもヨロシクお願いします(^^)
by ゆかりん☆ (2008-11-03 22:37) 

ちょこあ

●nanoさん
ありがとうございます~☆
実年齢は、ワタシの方が上と思われます(笑)

●明さん
ありがとうございます~☆
皆さん、ブログを始めた理由って色々あられそうですよね。
「全然違うカラー」
どんなカラーだったのか気になります。
過去記事へgo!ですね(笑)

●ななみみさん
ありがとうございます~☆
ななみみさんも、お気を付けてくださいネ~

●ぴんくまさん
ありがとうございます~☆
寝込んだ後の洗濯の物の山を見て、
又、倒れこんでしまいそうでした(笑)

ブログ秘話・・今まで、何気に恥かしく、
中々書けずにいたのですが、
一周年記念に思い切って解禁しちゃいました。^^;
そんな風に思って頂けてとっても嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします~

●airisuさん
ありがとうございます~☆
airisuさんのブログ誕生にもぴんくまさんが!
影響力の大きさ感じますね~
ゲーム畑!?ちょっとビックリです(笑)
by ちょこあ (2008-11-05 16:37) 

ちょこあ

●むっちさん
ありがとうございます~☆
こちらにも、ぴんくまさんから影響を頂いてる方が~
こういったお仲間も、嬉しいものですね(笑)

●ムーンさん
ありがとうございます~☆
そうなんですよ~
ワタシもムーンさんとのご縁を感じております(笑)
共に、懸賞、頑張りましょうネ☆彡

●sasapandさん
ありがとうございます~☆
確かに、長いようであっという間の一年でした~
どの位続けられるか分かりませんが、
これからもマイペースで行こうと思います(*^^*)

●chimaさん
ありがとうございます~☆
ぴんくまさんから、影響を受けてる方が多く、
本当に驚かされますよね。
これからも、目指せ!ぴんくまさん~!で
行こうと思います(笑)

●しろくろ猫さん
ありがとうございます~☆
ほんとうに、皆さん、暖かい方々ばかりですよね。
更新に関しては、ジタバタするのやめました(笑)
というか、まだジタバタしてたの?という感じですよね。^^;
お互い、マイペースで!
by ちょこあ (2008-11-05 16:50) 

ちょこあ

●snowsurfさん
ありがとうございます~☆
こちらこそ、遊びに行かせて頂きますので、
これからもヨロシクお願いします~
楽しむこと・・ちょっと忘れかけていたかもしれません。
ワタシなりのペースでいいんですよね(*^^*)

●おれんじとりゅふさん
ありがとうございます~☆
こちらこそ、中々お邪魔できなくなってしまい
ごめんなさい。これからもよろしくお願いします~

●ももぱんさん
ありがとうございます~☆
ラヴレター・・愛がぁ・・
何だか照れてしまいますね(〃∇〃)
今は、ぴんくまさんだけでなく、
ここで知り合った方々皆さん、
もちろん、ももぱんさんにもラヴが芽生えてマス~♪(笑)
こちらこそ、これからも、よろしくお願いしますネ(*^^*)

●みっちゃんさん
ありがとうございます~☆
ちょっと、照れてちゃいます(〃∇〃)
でも、おかげで、みっちゃんさんとも
お近づきになれました~♪

●ゆかりん☆さん
ありがとうございます~☆
マイペース過ぎての感が強いですが、
めげずに続けて行きたいと思ってます~
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますネ(*^^*)


by ちょこあ (2008-11-05 17:15) 

ちょこあ

>xml_xslさん
>takemoviesさん
>ぴーすけ君さん
>miopapaさん
nice!  ありがとうございます~☆
by ちょこあ (2008-11-05 17:17) 

ちょこあ

●皆さまへ
お祝い&風邪へのお気遣いのコメント
ありがとうございました~

ブログの方は、これからも
マイペースで楽しみながら続けて行こうと思いますので、
これからもヨロシクお願いします~

風邪の方は、
まだ、体がだるかったりしますが、大分回復しました。
ぶり返さないように気をつけようと思います(*^^*)
by ちょこあ (2008-11-05 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。