SSブログ
この度の地震に際しましては、ご心配頂き、                                   またお心遣いのコメント、本当にありがとうございました。

やっぱり、サッポロ一番みそラーメン♪【モラエル】 [モラタメ!]

何やかんやとバタバタしている中、
モラタメ 」さんのモラエルで応募したいと思っていた
「サッポロ一番 みそラーメン&ピリ辛みそラーメン チゲ風」が
本日締切りと気がついて、慌てて記事の方、書いております。^^;
最近、モラエルの方は、コメントで応募することが多く、
今回も~と、思っていたのですが、
『たまには、書いてみたら~』という心の声が・・・(!?)
それにしたがって、頑張ってみるコトに致しました(笑)

646ramenday_06.jpg646ramenday_09.jpg

我が家では、インスタントラーメンといったら「サッポロ一番」
という位、サッポロ一番が大好き♪
中でも、みそラーメンが圧倒的に多いのですが、
食べ方としては、
キャベツ、ネギ、えのき等を一緒に煮込んで、
最後に溶き玉子をツツーッと、煮込み風にするか、
パッケージぽく、ほうれん草やゆで卵、コーン、ネギなどをトッピング。
どちらも、美味しいので、その時にある材料で、作り方を変えます。

ところで、今回のモラエルの中の一つ、
「ピリ辛みそラーメン チゲ風」は、一度も食べたことがないのですが、
実は、オットは、辛いラーメンが大好き♪
先程のみそラーメンも、別添の七味唐辛子スパイスを、
しっかり子供やワタシの分まで、かけてしまいますし、
ラーメン屋さんで食べる時も、辛めのモノをチョイスすることが殆ど。
(普通のみそ味にラー油等入れて、自分で辛くすることも・・)

「ピリ辛みそラーメン」 麺は、モチッで、
スープは、定番のみそラーメンがベースになってるとのコト。
美味しくない訳がなーい、と思ってしまうのも無理はないかも。

ワタシは、あまり辛いものが得意ではありませんが、
これからの暑い夏、
そうめん、冷やし中華などの冷たい麺類が多く食卓に並ぶ中、
たまには、汗をかきながら「ピリ辛みそラーメン」を食べるのも
オツっぽくていいですよね。
事実、ラーメンの街に住んでいるワタクシ家族、
暑い夏でもラーメンは、よく食べています(*^^*)

ピリ辛みそラーメン食べる時には、
もちろん、2人の娘は定番のサッポロ一番みそラーメンを・・・。

ラーメン大好き、サッポロ一番大好き我が家に
今回の2種類のラーメン、届けて頂けたら、とっても嬉しいです♪
646ramenday_01.jpg



タグ:モラタメ
nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 18

コメント 19

ばん

僕もさっぽろ一番の味噌味が大好きですよ。いつも台所には五個いりがあります。
by ばん (2008-06-26 18:07) 

むっち

こんばんは。
私はコメントで応募してみました。
夏の暑いときにピリ辛みそラーメンを
汗を流しながら食べてみたいです。(笑)

by むっち (2008-06-26 22:16) 

chima

あ、私も先ほど慌てて記事を書き終わったところでした
チゲ風美味しそうですよね
食べてみたい♪
by chima (2008-06-27 00:06) 

ななみみ

私はタメせるほうで塩ラーメンをいただいたので、
今回は欲しくて悩んだけどスルーしましたw
当選出来るといいですね(*・人・*)
by ななみみ (2008-06-27 02:27) 

pandan

もそうだったんだ~
追う仕込むの忘れてました。

by pandan (2008-06-27 07:23) 

airisu

私も駆け足TBで応募してみました。
娘が大の「韓国料理好き」なので、
今回チゲ風、当たるといいんですが。
by airisu (2008-06-27 10:22) 

miopapa

私も、サッポロラーメンのみそ味大好きです。
  タマネギやもやしなんかを別のフライパンなんかでよく炒めて
   出来上がったラーメンの上に混ぜると、また一段と・・・・

先日、たまたまスーパーで気がついたんですが
 安売りのインスタントラーメンの中には、made in ○ ○ ってのが。
餃子事件以降、いけないいけないと思いつつ
 ついこんなことまで気になってしまって・・・・・・・・
by miopapa (2008-06-27 11:49) 

ゆかりん☆

味噌ラーメンというと冬のイメージが強いけれど
ピリ辛みそラーメン、暑い夏に良さそうですね(^^)
お野菜をたくさん入れて食べると美味しそう。
私はTBする気力がなく見送りました・・・。
当たるといいですね(*´∇`*)
by ゆかりん☆ (2008-06-27 12:48) 

明

TBしようと思っていて、すっかり忘れてしまいました。
ちょこあさんが当選するのを祈っています|ョд゚)+ キラリ☆
by 明 (2008-06-27 15:53) 

ももぱん

ちょこあさん、こんにちは~♪
あぁ(><)また ぼぅ~っとしてるうちにモラタメさんの締め切りが
過ぎてしまった(T T)
あぁ、そうですね、面倒でもコメント応募もあるんですよね。
サッポロ一番は塩ラーメンが一番好きかな。
でもピリ辛も美味しそうですね。見かけたことないかも。
では、お祈りを・・・
ちょこあ家に ラーメンが届きますように(-人-)パンパン

by ももぱん (2008-06-27 16:01) 

みっちゃん

今回はTBで応募されたんですね(^-^)
やっぱり味噌ラーメンは具だくさんの方が
おいしいですよね♪
おソロで当選できますように(-人-)
by みっちゃん (2008-06-27 19:11) 

mon

ピリ辛みそ結構気になってます。
野菜炒めを乗せて食べたいです
by mon (2008-06-28 08:37) 

ムーン

こんにちわ、ちょこあさん。
ピリ辛みそラーメンチゲ風!
あっ、そうですね♪ 
暑いからこそ、冷やし中華ばかりでなく、
ピリ辛で汗を流す!というのもあったんですね!
ラーメン激戦区、当選すると好いね。(^o^)
私は、ショボ!未参加です。
アイスとスープの落選から立ち直っていません。(笑)
by ムーン (2008-06-28 12:11) 

しろくろ猫

こんばんは~
ラーメンのもら、魅力的ですよね
あ~応募忘れてました。
私もサッポロ一番大好きで、塩が一番好きです。
ちょこあさんのところに届くとよいですね
by しろくろ猫 (2008-06-29 18:49) 

ちょこあ

>ばんさん
ありがとうございます~☆
ばんさんも、やっぱりサッポロ一番の味噌あじですか。
美味しいですよね♪

>むっちさん
ありがとうございます~☆
ワタシは、めずらしくTBしてみました。
一緒に当選するといいですね(*^^*)

>chimaさん
ありがとうございます~☆
お揃い記事ですね(*^^*)
ワタシもチゲ風に興味深々です(笑)

>ななみみさん
ありがとうございます~☆
タメセル、激戦突破されたんですね。
塩も美味しいので、大好きです♪

>pandanさん
ワタシも時折忘れて、あちゃ~ってコトあります。(笑)
早めに応募すれば、いいんでしょうが、ワタシの場合
どうも間際にならないと動けません。^^;
by ちょこあ (2008-06-30 11:30) 

ちょこあ

>airisuさん
ありがとうございます~☆
娘さん「韓国料理」大好きなんですね。
ウチのオットと気が合うかも~。(笑)
お互い、当たるといいですね(*^^*)

>miopapaさん
ありがとうございます~☆
野菜炒め乗っけは、生ラーメンの時によくやります。
美味しいですよね(*^^*)
生産場所の確認、ワタシも、つい、してしまいます。
餃子は、特に・・。地元のスーパーが、
ニュースになった場所だったりするもので。^^;

>ゆかりん☆さん
ありがとうございます~☆
暑い時に辛いラーメン、想像しただけでも汗が・・(笑)
TBは、最近、本当に少ないです。
これ!というモノの時だけかも・・・。^^;

>明さん
ありがとうございます~☆
ワタシも、もう少しで、
そのまま行ってしまうトコロでした。
実際、そういうコトも多いです。^^;
by ちょこあ (2008-06-30 11:44) 

ちょこあ

>ももぱんさん
ありがとうございます~☆
モラタメ応募、普段は間際になって
コメントってコト多しです。^^;
ラーメン、塩味も美味しいですよね(*^^*)
何故か我が家は、
味噌はサッポロ一番、塩はチャルメラ、
でもって、醤油は更に違うメーカーさんと
使い分け!?してます(笑)

>みっちゃんさん
ありがとうございます~☆
みっちゃんさんも応募されたんですね(*^^*)
はい!ワタシも、ぜひ一緒に当選祈ってます~

>monさん
ありがとうございます~☆
ピリから味噌に野菜炒め合いそうですよね。
やっぱり当たって欲しいです~(笑)

>ムーンさん
ありがとうございます~☆
モラタメ、ワタシも落選続きで、かなりショボクレてます。
サッポロ一番は、ウチの愛用だったので、
取り急ぎTBしてみました~。
こんなんでも、当たってくれると嬉しいですケドね・・(*^^*)

>しろくろ猫さん
ありがとうございます~☆
ワタシもすっかり忘れていて、たまたま見たら、
本日締切りでした~
塩も美味しいですよね。
我が家、何故か塩味は、チャルメラだったりします(笑)
by ちょこあ (2008-06-30 12:00) 

ちょこあ

>xml_xslさん
>不思議の国のウサギさん
>ぴーすけ君さん
>ぴんくまさん
nice! ありがとうございます~☆

by ちょこあ (2008-06-30 12:04) 

舞妓の熊さん

サッポロ一番のみそ 塩我が家には、商売するのと、友人が着たらビックリするほど、あります、ねぎ 焼き豚 卵 を入れて、食べます。
たまに特選ラーメンです1000円と言って皆に出します。
by 舞妓の熊さん (2008-11-02 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。