SSブログ
この度の地震に際しましては、ご心配頂き、                                   またお心遣いのコメント、本当にありがとうございました。

ちょっと気になる、子供の習い事~ [キャンペーン&オススメ情報(R)]

日曜日は母の日。
ワタシの母は14年程前に他界しているので、もうおりませんが、
オットの母、義母は健在です。
結婚してから、10年近く子供がいなかったせいか、
2人のムスメに恵まれた今でも「敬老の日」よりも
「母の日」がメインの我が家(笑)
母の日には、毎年、様々な花の鉢植えをプレゼントしています。

今年も、オットが選んだ鉢植え(色違いで3鉢)を家族でお届けしました。
義母は「母の日」すっかり忘れていたようでしたが、
(「ばあちゃん~」と呼ばれる事の方が多い日常、仕方もありません。^^;)
とっても、喜んでくれました(*^^*)
贈った花の写真、撮っておけば良かったのですが、
すっかり、撮り忘れ、義母に誘われるまま、近くの温泉へと
喜び勇んで、ついて行ってしまいました(笑)

その変りと言っては何ですが、
長女が、自分のお小遣いで母の日にくれましたお花の方を~
紫色の小さな花が一杯で、とっても可愛いお花です♪
母の日(花)_787.jpg
母の日(花)_783.jpg母の日(花)_789.jpg
オットに相談にのってもらって、一生懸命に選んでくれたそうなのですが、
お小遣いでプレゼントを貰うのは、これが初めてのワタクシ・・
親バカながら、感動のあまり、涙が~~

そんな長女ですが、今年小学2年生になり、
何だか、習い事に興味を持ち始めたようで、
最近、やたらと「○○やってみたい~」と言うように・・・。
今、一番多く出てくるのが「バスケットボール」
習い事というか、体を動かすコトがしたいみたいです。

習い事~
普通、長女位の年齢の女の子が、
どんな習い事をしているのか気になりだしたトコロで、
先日もご紹介しました
暮らしのバロメーター「となりの芝生」さん、
ちょっとばかり覗いてみました。

ありました、ありました。
学年別ではありませんが、小学生の習い事(女子)ランキング

コチラ、1位は、思った通り、ピアノなどの楽器関係。
長女も、よく「やってみたい~」と言ってます~
5位には「何もしていない」というのも入っていました。
近所のお友達を見ていても、ウチの方は、
田舎のせいか、習い事していない子、一杯いますし・・

後は、スポーツ関連では
長女のアトピーや喘息にも良いと聞いている
「水泳(スイミングスクール)」が6位。

長女、第一希望のバスケは、入っていませんでしたが・・(^^;
これから、少しずつ、長女本人と話をしながら、
いい形で決められればいいなと思います。

又、何か気になるコトがでてきたら「となりの芝生」さん覗いてみようと思います。
楽しそうなモノがありましたら、またご紹介しますね。
皆さまも、気になるランキングありましたら、覗かれてみて下さいマセ~。(*^^*)

downFile_pjfile.jpg

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 14

コメント 13

ムーン

こんばんわ、ステキな母の日だったようですね。(^o^)
娘さんからのプレゼント!
優しく、可愛い紫の花の贈り物、とてもステキです。
目頭ジーン!
親バカで好いですよ!
こんな時は一杯泣いてください。
習い事、娘さんと相談しながら決められるのですね♪
ちょこあさん、ステキなお母さんです。(^o^)
by ムーン (2008-05-14 00:16) 

airisu

素敵なお花を娘さんからいただいたのですね♪
母の日、うちも娘がおりますが、あまり関心は
ない模様。(笑)ちょこあさんが羨ましいです。
習い事、いろいろやってみたいことがあるのは
いいことですね。
by airisu (2008-05-14 10:30) 

明

素敵な母の日だったんですね~。
いい娘さんですね(*´∇`*)
お花、とっても綺麗~♪
by 明 (2008-05-14 16:17) 

むっち

こんばんは。
お花をプレゼントしていただいたのですね。
よかったですね~。
娘さん、習い事をしたい!って自分から
言えるなんてすごいな~と思ってしまいました。
自分が子供の頃は周りでもピアノやそろばん、習字などを
習っているクラスメートがいました。

by むっち (2008-05-14 21:57) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
ステキな母の日でしたね(^^)
娘さんの気持ちのこもったお花、とてもキレイです!

by ゆかりん☆ (2008-05-15 00:03) 

ぴーすけ君

素敵なお花♪
良い母の日でしたね^^
by ぴーすけ君 (2008-05-15 08:51) 

みっちゃん

かわいいお花♪
一生懸命選んでくれたというだけで胸がいっぱいに
なっちゃいますよね。

by みっちゃん (2008-05-15 19:29) 

tanako5thavenue

お花、きれいですね~。
となりの芝生、私も登録してます。
ちょっと気になることがあったときに
周りはどうなんだ、と覗きにいけるところがよいですよね。
by tanako5thavenue (2008-05-15 20:51) 

mango

こんばんは~よい母の日でしたね^^
習い事、ウチの小2はダンスをやってます
水泳は確かにいいと思います
父親が子供のころ虚弱で水泳を始めて健康になったって言ってました
バスケやりたいのか~、かっこいいな~
となりの芝生さん、ちょこっと覗いてみましたヨ
じっくりみて登録しちゃうかもです、情報ありがとうございます♪
by mango (2008-05-15 22:42) 

しろくろ猫

おはようございます。
お嬢さんからのプレゼント、素敵ですね。
私子どもいないですが、この頃子ども達と接して、
子どものいる風景はいいなぁ~としみじみ思いますよ^^
いろいろ子ども達に教えてもらうことがあって成長しますね。
by しろくろ猫 (2008-05-16 09:48) 

rotan

可愛いお花と色ですね^^
女の子は優しいですよね。
ウチも子供出来たら女の子が欲しいと思ってます^^
素敵な母の日でしたね☆
by rotan (2008-05-16 18:48) 

ななみみ

こんにちは~♪
RSSの更新情報がストップしていることに気付かず、
訪問が遅くなってしまいました<(_ _)>
お花、可愛いですね~(*´∇`*)
ウチの娘も将来何かくれるかな?w
by ななみみ (2008-05-18 13:38) 

ちょこあ

>皆さま
ありがとうございます~☆
コメントへのお返事が遅れてしまってごめんなさい。
まとめレスになってしまいますが、
母の日、昨年までは、「肩たたき券」とかでしたので(笑)
少ないお小遣いから、お花をプレゼントしてくれる
なんて思ってもおらず、ちょっとウルウルしてしまいました~
その長女の習い事ですが・・中々難しいです。^^;

「となりの芝生」さんは、面白いので、
お時間のある時に覗いて見て下さいマセ(*^^*)
by ちょこあ (2008-05-20 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。