SSブログ
この度の地震に際しましては、ご心配頂き、                                   またお心遣いのコメント、本当にありがとうございました。

酒蔵生まれのお米コスメ「アミノリセ」モニター♪ [ブログモニター]

ハー・ストーリィさんの「 おしゃべりネット 」より
酒蔵「 福光屋 」さんのお米でできた基礎化粧品のトライアルセット
「アミノリセ」が届きました♪

最近、お米の化粧品、話題になっていますよね。
一度、使ってみたいなぁ~と思っていたので、
試させて頂けて良かったです。^^

コチラ、天然美容液「コメ発酵液 FRS」
(原料はお米と水だけ)が配合された自然派化粧品。
(水は白山の伏流水、お米は特別栽培米だけを使用してるそうです)

 

肝心な使い心地の方ですが、
「モイストローション(保湿化粧水)」
「リフトジェル(美容液)」
「モイストエマルジョン(保湿乳液)」は
いずれも、とっても浸透力が良く、つけた瞬間、スーット肌に染み込みます。
ベタつきもなくサラっとしているのに、しっとり~。
潤いと、しばらくすると訪れるモチモチ感・・やみつきになりそうです。
(つけた後で、何度も両手でお肌をスリスリしてしまいました(笑))

もう一つ。
「クレンジングミルク」
お米のコメヌカ成分が入っているとのことで、
肌に負担をかけることなく、メイク落としができます。
サンプルは、ちょっと硬いのか、出にくかったですが、
洗い上がりは、メイク落としまでもが、しっとりなめらか~♪

ニオイの方は、といいますと、
ワタクシ・・基礎化粧品に限らず、ファンデーションやリップなど
化粧品全てにおいて、ニオイが苦手です。
コチラの製品も、ちょっと気にはなりますが、それはきっとワタシだから。
問題なしの範囲だと思います。

ハー・ストーリィ「おしゃべりネット」様、福光屋様
素敵な商品、モニターさせて頂きまして、ありがとうございました。

ハー・ストーリィさんは、
「女性たちの、彼女たちらしい人生を応援する企業」をコンセプトに
数々のサイトの運営やサービス提供をされています。

今回、アミノリセを試させて頂いた「 おしゃべりネット 」もその一つ。
同じ系列の「 つづりすと.net 」には
『今週のつづり姫』として、
なかよしの ぴんくまさんが、登場されたご経験があるんですよ♪
ワタシも・・『つづり姫』と呼ばれるようなブログを
綴っていけたらいいなと思います。^^


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 9

コメント 10

当選おめでとうございます。
お米の化粧品は肌に安心して使えそうですね♪
私も匂いに敏感であまり化粧品の匂いは好きではありません。
香水とかも全然だめで(´・ω・`;)
ぴんくまさんはすごいですよね~。
私もいつかつづり姫に登場してみたいです。
by (2008-02-06 11:06) 

TBから飛んできたら…、
わぁ!ビックリしました。
さりげなくご紹介ありがとうございます♪
化粧品の香り、わたしも苦手なのです~。
今回は気にならなかったので、
ちょこあさんの方が敏感ですね。
ご当選、おめでとうございました♪
by (2008-02-06 14:22) 

ちょこあさん、こんにちは♪
我が家では今日も雪がチラチラ舞っております。お~さっぶ(><)
当選おめでとうございます♪
化粧品はサンプルだと3日分くらいのですけど
モニター商品だとた~っぷり使えるので効果がはっきりして
いいですよね。
ニオイは私も苦手ですが・・・お米と水からだと???どんなニオイ?
って気になっちゃいました~
あ!先日のETCも当選おめでとうございます。
我が家は買った口ですが、そんなに高速利用しないけど
やっぱりあると便利ですね。
カードの抜き忘れをたまにしちゃうので
ちょこあ家も使った後は気をつけてくださいましね~。
by (2008-02-06 16:18) 

muku

ちょこあさんも当選してたのですね^^
仲間(*´ェ`*)

確かに匂いは私もダメでした^^;
蒸発するから多少は平気だったけど(笑)
ぴんくまさん、つづり姫になったことがあるんだ~!
とココにきて初めて知る私。。。^^;
by muku (2008-02-06 18:20) 

むっち

こんばんは!
当選おめでとうございます。
こちらの化粧品、私はハズレてしまったのですが
お酒屋さんが作っている化粧品って増えてきて
いますよね。
どんなニオイなのか、逆に気になってしまいます。(笑)
去年のぴんくまさんのつづり姫のインタビューは
私も拝見しました。
仲良しの方が紹介されていて、自分のことのように
うれしかったことを覚えています。(笑)
by むっち (2008-02-06 23:42) 

不二子

おはようございます~♪
モニター当選おめでとうございます。
みなさん、お忙しいのにいろいろされて凄いなぁ~と感心してしまいます
う~ん、びんくまさんライター業務とか、つづり姫とはは知りませんでした
by 不二子 (2008-02-07 06:59) 

ちょこあ

>明さん
ありがとうございます~☆
やっぱり、直接お肌につけるので、
安心して使えるモノが一番ですよね。^^
お互いに「つづり姫」目指して、
頑張りましょう~♪

>ぴんくまさん
ありがとうございます~☆
また、お名前の方をお借りしてしまいました。^^;
「つづり姫」という響きステキですよネ。
それに選ばれてしまわれるぴんくまさんは
やっぱりステキです♪

>ももぱんさん
ありがとうございます~☆
雪は・・大雪にならない程度がいいです(笑)
匂いですが、ちょっと酢、酸・・系!?(^^;
そんなに変な匂いじゃないですよ~
ETCのカードの抜き忘れ・・
教えて頂いてありがとうございます。
そういうの、忘れるタイプなので・・(笑)
by ちょこあ (2008-02-07 17:12) 

ムーン

こんばんわ~♪
福光屋のアミノリセ、モニター当選おめでとう。
私もサンプルのお申込みをした事がありますが、
肝心の化粧品より、福光屋さんの事に興味を持って、
記事に書いたりなどしちゃいました。(^o^)
その時の検索では、金沢の美味しいものお話が
沢山ヒットして楽しかったよ♪
マイルキャンペーン、ポチポチと、
参加させてもらっているけれど、なかなか揃わないねぇ。(笑)
by ムーン (2008-02-07 19:40) 

ちょこあ

>rotanさん
ありがとうございます~☆
オソロ~だったんですね^^
確かにニオイは・・すぐ消えますね。
「つづり姫」では、ぴんくまさんの
お顔も拝見させて頂きましたよ。^^

>むっちさん
ありがとうございます~☆
ワタシも今回が初めてでしたが、
自然派はやっぱりいいですネ。
ニオイは、お酒のニオイではないですよ(笑)
「つづり姫」・・ワタシはまだ、
ブログを始めていなかったので、
後から知った形なのですが、
インタビュー記事はしっかり読ませて頂きました。
すてきっ~♪という印象でしたね。^^

>しろくろ猫さん
ありがとうございます~☆
しろくろ猫さんも頑張ってらっしゃいますよ。^^
ワタシは、
ぴんくまさんと生活環境が似ているんですが、
時間の使い方が違う気がします。^^;
もう少し、時間のやり繰り上手になりたいです~。
by ちょこあ (2008-02-08 10:03) 

ちょこあ

>ムーンさん
ありがとうございます~☆
サンプル使われた経験ありなんですね。^^
福光屋さん、金沢ですもんね。
以外と、ちょっと違った視点からというのが
おもしろかったりするので、
ワタシも一つのモノを色んな方向から見れる様に
なりたいなぁ~と思ってはいるんですけど・・。^^;
マイル・・確かに1回で揃うコトって少ないですよね。
地道~に回すしかないでしょうか・・(笑)

>不思議の国のウサギさん
nice!ありがとうございます~☆
by ちょこあ (2008-02-08 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。