SSブログ
この度の地震に際しましては、ご心配頂き、                                   またお心遣いのコメント、本当にありがとうございました。

「育児のすごグッズ工房」スタート☆ [キャンペーン&オススメ情報(R)]

「たまひよ」(妊娠、出産、育児雑誌)でおなじみの
ベネッセショッピングモールでは、参加型の商品開発プロジェクト
育児のすごグッズ工房 が誕生しました。

ウチの場合、育児グッズは、
長女が、結婚して9年目に授かったこともあり、
もしかしたら、子供はこの子一人かも・・なんてコトを考えながら
出来るだけ、長く使えるものや、後から形を変えて別な物として
使えるようなものを選んで購入していたように思います。
(4年後に次女が誕生しましたが♪)

例えば、ミルクを作るための専用ポット。
ウチでは、ミルクの温度設定も付いている電気ポットを購入。
ミルクを卒業してしまった現在でも、普通の電気ポットとして使用可です。

そういった意味では、後からも使えるような育児グッズが
もっとあってくれたらな~と思うコトが多かったですね。
特に、ベビーベッドのような大きな物。
使わなくなったら、他の用途用に別な物(家具など)に変えられたら・・とか。

こんな風に、
「もっとこうだったらいいのに」などと感じる事の多い育児グッズですが、
ママならではの意見や感想を生かして、
商品開発プロジェクトを行う「 育児のすごグッズ工房
自分のアイデアや意見が、
新しい育児グッズを生み出すかもしれない~
なんて思ったら、ちょっぴりドキドキ・・(笑)
生の声が反映されるって嬉しいですよね。
現在、プロジェクトの第1回のテーマとして
「どの商品をつくる?」という
50Pプレゼント付きのアンケートが行なわれています。

子育て真っ最中のママさんはもちろん、
これからママになる方にも注目度大のコンテンツですョ♪

たまひよ&すっくのネットショップ

リンクシェア レビュー アフィリエイト
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 13

コメント 10

nano

もう随分昔になるので覚えてないですが
結構捨てずに残ってたり(箱詰めw)するので
何か他に使えたりすると便利なんでしょうね
by nano (2008-11-10 00:39) 

chima

あ~なるほど!
ベビーベットが棚とか机とかになったら便利ですね
赤ちゃんの頃から同じ物を大事に使い続けるというのは
子供にとってとても良いことな気がします~
by chima (2008-11-10 01:35) 

ぴんくま

ネットの普及で、
ママの声がメーカーさんに届きやすくなりましたね♪
なるべく長く使えるもの、沢山開発して欲しいですv
by ぴんくま (2008-11-10 11:55) 

tanako5thavenue

育児グッズといえば、人にあげるくらいしか
思いつかなかったんですが、
今はいろいろすごいものがあるのですね~。
ベビーカーとかがふつうのカートで使える、
とかもいいな~(行かず後家だけど)と思いました。
by tanako5thavenue (2008-11-11 20:54) 

mango

育児グッズは長く使えるもの、別な用途で使えるもの、賛成です♪
まだ使えるのにその時しか使えないってもったいないですもんね
こんなのあったらいいのになーっていう声を
簡単に伝えられるっていいですよね
うちの子達が小さいころはこういうのって電話とか手紙とか書いたりするんかいな?と思ってたもんでした
ネットのいい面使っていい商品が生まれるっていいことです♪
by mango (2008-11-11 21:57) 

ムーン

後から使えるような育児グッズ。
そうだね、親戚中でお下がりや、
お友達との交換利用も好いけれど、
そのまま、自分たちで使っていけるのが、
一番いいね。
そんな声が商品開発に届くのもとてもいいね。

by ムーン (2008-11-12 04:59) 

明

ミルクのポットは便利ですね~。
水で人肌も大変ですもんね。
今のところ縁がないですが、いつか・・・縁があるかな?w
by 明 (2008-11-12 18:06) 

ちょこあ

●nanoさん
ありがとうございます~☆
箱詰めの数々、我が家にも一杯です。^^;
なので尚更に、使い続けられるモノを~
と、思ってしまいます。

●chimaさん
先日は、メッセありがとうございました~☆
今は、どちらかと言うと、使い捨て多し。
赤ちゃんの頃から同じ物を・・
って、中々無いですよね。

●ぴんくまさん
ありがとうございます~☆
そういった、ネットの良い所を
しっかり活用して欲しいですね。

●tanakoさん
ありがとうございます~☆
人にあげるのも、良いですよね(*^^*)
tanakoさんが、お母さんになる時に
少しでも、長く使えるモノが
増えていてくれるといいなと思います~
by ちょこあ (2008-11-14 18:49) 

ちょこあ

●mangoさん
ありがとうございます~☆
同じように思って頂けて嬉しいです(*^^*)
長く使えるモノや別な用途で使えるモノが
増えると同時に、お値段の方も
リーズナブルになってくれると
もっと、嬉しかったりするのですが。
その辺りもネットを活用して・・(笑)

●ムーンさん
ありがとうございます~☆
お下がりや交換、あげる等、
行き先が決まるまでの間の保存とかも考えると、
使えるモノがいいなーって思います。
声よ届け~!(笑)

●明さん
ありがとうございます~☆
大丈夫、ちゃんとご縁がありますよ~
その時には、ぜひ普通のポットの方を・・(笑)
by ちょこあ (2008-11-14 19:03) 

ちょこあ

>airisuさん
>むっちさん
>おれんじとりゅふさん
>ぴーすけ君さん
>takemoviesさん
>snowsurfさん
nice!  ありがとうございます~☆
by ちょこあ (2008-11-14 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。