SSブログ
この度の地震に際しましては、ご心配頂き、                                   またお心遣いのコメント、本当にありがとうございました。

モラタメさんの「チャプチェ」タメしてみました☆ [モラタメ!]

随分前に、モラタメ さんの「タメセル」にて、モランボン さんより
韓の食菜 チャプチェ/ドレッシング2種 計3個セットが届いておりました。
『チャプチェ』は、届いてから結構早い内に作ってみていたのですが、
ブログの更新をお休みしていたコトもあり、感想が今頃となってしまいました。^^;

チャプチェ_498.jpg

-韓国の家庭料理、春雨とお肉の炒め物の『チャプチェ』
お肉を準備するだけで、フライパンで簡単に作れます!-
というだけあって、本当に簡単できてしまいました。
(家では、お肉とピーマンを入れてみました!)

チャプチェ料理_512.jpg

お味の方も、ごま油の風味がきいていて、とても美味しく、ワタクシ&オットは
かなり気に入ったのですが、子供達はちょっとばかり・・・。
甘辛でしたので、大丈夫!と思ったのですが、
どうやら、辛さや味ではなく、使われている材料(椎茸やきらげ、たけのこ、ピーマン等)に
不満があったらしく、その辺りが、ちょっと残念~
ムスメ達の食材の好き嫌い・・何とか減らしていきたいものです。
本来ならばここが母親の腕の見せ所ではあるのでしょうが、
料理は奥が深く、悪戦苦闘&試行錯誤の日々を送っております(苦笑)

大人にとっては、簡単で美味しかったのでリピしたいところ。
次は、子供達が喜びそうな材料に何とか形を変えて再挑戦してみたいですね。

ドレッシングの方、まだ食べてみていないのですが、
コチラも美味しそうですので、後ほどしっかりタメさせて頂こうと思います。

モラタメさん、モランボンさん、ありがとうございました。

最近、モラタメさん、本当に充実していらっしゃいます。
他にもタメセル商品、幾つか届いておりますので、
そちら感想なども、後ほど書かせて頂こうと思います。

すてきなものをタメせたり、モラえたりする「モラタメ」さん~☆


モランボンさんでは、今回ワタクシが頂きました
韓の食菜シリーズ「チャプチェ」他2種類が20名様に頂ける
「クイズに答えて当てよう!!」キャンペーンを実施中です。
締切りは 3/25 15時までですので、よろしければ・・
コチラからどうぞ~☆ (⇒) クイズに答えて当てよう!!キャンペーン
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 3

コメント 2

しろくろ猫

こんばんは~♪
チャプチェ、美味しかったですよね\(^▽^)/
お子様、野菜が苦手でしたか@@、私もそう言えば
子どもの時、たけのこ苦手でした。


by しろくろ猫 (2008-03-23 18:37) 

ちょこあ

>しろくろ猫さん
ありがとうございます~☆
ムスメ達の野菜嫌いは、本当に頭が痛いです。
もう少し、ワタシの料理の腕が良いと良いんですけどネ。^^;

>むっちさん
>ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます~☆
by ちょこあ (2008-03-25 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。