SSブログ
この度の地震に際しましては、ご心配頂き、                                   またお心遣いのコメント、本当にありがとうございました。

東日本大震災 とりあえず無事です [雑記]

地震にて被害を受けられた方々、心よりお見舞い申し上げます。
今回の大地震、皆さま方は、無事でおられますか。

本来ならば、皆さまのブログにお邪魔して
コメントを残せれば良いのですが
実は、ワタクシ、福島に住んでおり、
そこまでの時間を有する事が出来ずにおります。

前記事(↓)のコメントにて、ご心配を頂いたこともあり
(ななみみさん、ありがとうございます)
取り合えず、自分のブログを更新することで、
無事だということをお知らせすることとしました。


~ななみみさんはじめ、ご心配頂いております皆さまへ~

福島は、東北地方関東地方太平洋沖地震にて、
大津波、原発などとてつもない大きな被害を受けました。
幸い、私の住んでいる所は山沿いの為、
被害も少なく、家族全員無事でしたが、
同じ福島に住む者として、東北に住む者として
あまりもの被害の大きさに
言い様のない悲しみと不安で一杯な日々をおくっています。

いまだ原発問題も落ち着いておらず
余震も多く、予断を許しません。
最近では、東京都と共に
作物や水道水に放射能被害が確認され
それに関する風評被害も含め、不安が広がっています。

また、燃料や物が不足している中
被害の少なかった土地という事で、
被災者(避難者)の受け入れも行っています。

雪が吹雪く日もあり、まだまだ寒いのですが、
ガソリンも灯油も流通が少なく
郵便物や宅配物もストップしています。
(交通関係と共に再開の見通しは出てきています)

今、色々な所で、支援の動きが高まっています。
私も自分が出来る事を精一杯させて頂こうと思い行動しています。
皆さまもどうか、今回被害に遭われた方々の思いのもと
ご支援、ご協力頂ければと思います。

皆さまも、それぞれの場所にて、被害を受けていらっしゃたり、
色々な不安や様々なご事情を 抱えて いらっしゃるかと思いますが
必ず乗り越えられると信じていきましょう。

今回の大地震は、次女の卒園式を控え
幼稚園の中で準備に追われているさなか遭いました。
来月は入学式です。
今は、娘達の笑顔が一番の支え、
無事行われるといいなと思っております。

一日も早い救助と支援、原発問題解決、
そして復興を願ってやみません。

またしばらく更新が滞るかと思いますが、
次回は明るいチリツモ話題で、更新、コメントできる事を祈りつつ
                                 
                                 ちょこあ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 8

コメント 6

nano

本当にご無事で何よりです
今後まだまだ大変な状況が続きますが
充分注意、ご無事にお過ごしくださいm(__)m
by nano (2011-03-24 16:57) 

chima

ちょこあさん福島にお住まいだったんですね
ご無事でなによりです
入学式無事に出来ること願っています。
by chima (2011-03-25 10:42) 

ななみみ

ちょこあさん、ご無事でなによりです。
本当に本当に良かった…(´▽`)
まだまだ大変なこととは思いますが、
どうかじゅうぶん注意してお過ごし下さい。
お子さんの入学式が無事に行われますように…☆
by ななみみ (2011-03-25 12:24) 

明

福島にお住まいだったんですね。
無事でよかったです。
親戚が福島におり電話で状況を聞きましたが
大変なようですね。
体調には気をつけて、お過ごしくださいませ。
by 明 (2011-03-25 13:12) 

むっち

ちょこあさん、ご無事でよかったです。
卒園式、来月は入学式とお忙しい時期にとても大変だったと
思います。
もうすぐ4月ですが、まだ寒い日もあるかと思います。
体調にはくれぐれもお気をつけください。
by むっち (2011-03-26 23:13) 

ぴーすけ君

ご無事で何よりです。
体調に気をつけて、お過ごしください。
by ぴーすけ君 (2011-03-27 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好きな「しまじろう」をお試し♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。