SSブログ
この度の地震に際しましては、ご心配頂き、                                   またお心遣いのコメント、本当にありがとうございました。

アンケート収入&家庭菜園収穫で(*^^*) ♪ [アンケートdeゲット!]

我が家の小さな家庭菜園では、
きゅうりやぷちトマト、ナスなどが収穫期を迎え中です。

ぷちトマト_1092.jpg
きゅうりは、雨が降った日など収穫し忘れると
瞬く間に、おばけきゅうりへと育ってしまうので、
毎朝の収穫が日課。
にも関わらず、やってしまいましたぁ~~

きゅうり_1141.jpg
大・中・小のきゅうり。
普通の大きさ(小)と、おばけきゅうりの大きさ(大)の比
分かっていただけますでしょうか。
育ちすぎてしまったきゅうりさん、どうやって食卓へ出そうか、
思案中なのですが、炒め物にするのが無難かな~と。
ナスときゅうりの味噌炒めとか、結構、いけるんですよね♪

まだ梅雨明けしていない、ウチの地域、
もうしばらく、この「おばけきゅうり」には注意が必要そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

それと、こちらは、ぜひ、おばけサイズ位に育って欲しい、ウリさん。
本当はメロンがよかったのですが、オットは、何故かウリの苗を購入~
今年、美味しくできたら、ぜひ来年は、メロンをお願いしたいトコロです(笑)

ウリ_1094.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんてコトを書いている中、
ボイスポート(VOICEPORT) 」さんより、
1,500円の振込みがありました。

コチラ、ご存知の方もあるかと思いますが、
5月に、ヤフーバリューインサイト株式会社さん運営の
「mpack(エムパック)」さんと「スコープNet」さんが統合して
新たに『ボイスポート』と成ったばかりのアンケートサイトさん。

統合と同時にポイントが合算され、換金ラインに到達していたものの
いつものマイペースにて、統合後、初の換金となりました。^^;

1ポイント=1円の換算で、
イーバンク等への現金交換は、500Pから。
YahooポイントやGポイントならば、100Pから可能です。
他にも、ギフトカード等への交換などもOK!
また、寄付、義援金なども、1Pからできます。
現在は、先日(7/24)発生しました
「岩手県沿岸北部地震」への災害義援金を受付中です。

少し前にも「岩手・宮城内陸地震」が発生したばかり・・・。
実は、ワタクシ、東北在住というコトで、
この地震で、かなり大きな揺れを感じた一人。
直接の被害は、ありませんでしたが、他人事と思えなかったコトもあり
ポイント交換後のため、微々たるものではありましたが、
取り急ぎ、ご協力させて頂きました。

ボイスポートさん、このようなポイント交換システムもあり、
アンケート数も多いので、
ポイントの方、貯まりやすいと思います(*^^*)
ただいま、新規会員募集中にて、
抽選で、ギフトカタログやボイスポートポイントなどが頂けちゃいます。
新生「ボイスポート」さん、この機会に検討してみては!
詳細は、コチラ↓からどうぞ~☆



nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

nano

収穫と入金もおめでと~♪
報道上ではたいした被害も無く良かったですね
その前の地震の被害がまだ心配ですが
少しでも早い復興を祈ります
by nano (2008-07-28 17:46) 

mango

家庭菜園うらやましい~♪
きゅうりが自分家で採れるなんて夢のようです
毎日のように食べますから
プチトマトは子供が育ててるのがあって収穫もできるんですけどね
鉢植えですがー
入金もおめでとうございまーす!
あ、わたしも換金申請しとかないと
忘れるとこでしたっ
by mango (2008-07-28 23:07) 

ムーン

ボイスポートポイント、交換おめでとう♪
たくさん、頑張ったね。
おばけ胡瓜も頑張って、大きくなったね。(^o^)
胡瓜の炒め物は、以前、中華料理店で始めて食べました。
それまでは、胡瓜を炒めるなんて、考えもしなかった!
恐る恐る口にしたけれど…、激旨でした~! ビックリ!
瓜の収穫も楽しみですね。
私はメロンよりアジウリ(北海道)の方が好きです。
東京では、あまり見かけないので寂しい!
by ムーン (2008-07-29 02:17) 

しろくろ猫

おはようございます。
ちょこあさんの所は梅雨明けまだでしたか、今週あたりですかね
東北はこの所地震が多いから大変ですよね
子どもの頃、浦河沖地震で震度6を経験しましたが、
柱にしがみついて、ほんと怖かったです。
少しでも地震、収束してくれるとよいですよね
by しろくろ猫 (2008-07-29 07:25) 

yuutomo

いつもありがとうございます☆-( ^-゚)v
by yuutomo (2008-07-29 10:49) 

ななみみ

ボイスポートさん、統合してからアンケート依頼が
増えましたよね(*^^*)先日2回目の交換分が届いたところです。
地震、すごく怖いですよね(>д<)
私は阪神大震災の経験者なので、他人事とは思えません。
by ななみみ (2008-07-30 03:39) 

明

収穫と入金おめでとうございます~♪
色づいたトマトがとっても美味しそうですね。
トマト嫌いですけどw
by 明 (2008-07-30 23:45) 

ちょこあ

●nanoさん
ありがとうございます~☆
地震を始め、自然災害の多い昨今、
被害にあわれた方々の1日も早い、
復興を願わずにはいられません。

●mangoさん
ありがとうございます~☆
プチトマトの鉢植えは、うちも長女が学校から
持ち帰ってきました。
長女の方が、うちのより甘いかも~(笑)

●ムーンさん
ありがとうございます~☆
胡瓜の炒め物、ワタシも最初、抵抗がありましたが、
その美味しさにひかれて、毎年、夏のレパートリーに
仲間入りしました(*^^*)
メロンよりオススメのアジウリ、私も一度食べてみたいです~

●しろくろ猫さん
ありがとうございます~☆
記事を書いた次の日、梅雨明け宣言されました(笑)
地震については、最近、多いので、不安です。
それにしても、震度6は、恐いですよね。
by ちょこあ (2008-08-01 10:32) 

ちょこあ

●yuutomoさん
こちらこそ、ありがとうございます~☆
nice! も一杯、ありがとうございました(*^^*)

●ななみみさん
ありがとうございます~☆
ボイスポートさん、もう2回も交換されてるんですね。
パソコンに向う時間が、減っている中での
こういったアンケサイトさんは、とても助かります~
ななみみさんは、とても大きな地震を
体験されていらっしゃるんですね。
地震などの自然災害、本当に恐いと思います。

●明さん
ありがとうございます~☆
明さん、トマトお嫌いなんですね。
獲りたては、とっても美味しいですョ~
by ちょこあ (2008-08-01 10:42) 

ちょこあ

>yookoさん
>airisuさん
>むっちさん
>不思議の国のウサギさん
>miopapapさん
>snowsurfさん
>toomoさん
>ばんさん
nice! ありがとうございます~☆
by ちょこあ (2008-08-01 10:46) 

みっちゃん

プチトマト、キレイに色づいてますね~。
私も最近、収穫出来るようになって来ましたが
初収穫の第一陣はちょっと酸っぱくてこの苗あまりおいしくないの?
と思ったのですが、今日のはバッチリでした。
赤くなってから収穫するまでの見極めが難しいですね^^;
by みっちゃん (2008-08-06 23:35) 

ちょこあ

●みっちゃんさん
ありがとうございます~☆
プチトマト、今まであまり甘く出来た事がないのですが
今年は珍しく(笑)甘めでした~
確かに、収穫の見極め難しいですよね。

>ぴーすけ君さん
>chimaさん
>デザイン屋さん
nice! ありがとうございます~☆
by ちょこあ (2008-08-20 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。