SSブログ
この度の地震に際しましては、ご心配頂き、                                   またお心遣いのコメント、本当にありがとうございました。

もしかしたら「駅の名付親」になれちゃうかも!? [キャンペーン&オススメ情報(R)]

楽しそうなキャンペーンを一つ見つけました。

千葉にある、不動産会社が運営しているという変わった鉄道路線、
「山万ユーカリが丘線」というのをご存知でしょうか。
地方在住のワタクシ
「山万ユーカリが丘線」と聞いても全く???でした[あせあせ(飛び散る汗)]

実は、コチラ、今年、開業25周年、それを記念して、
「駅の名付け親になろう」という公募キャンペーン実施しております。
山万の駅名は、「公園」「中学校」など簡単な駅名が有名なのですが、
これら五つの駅に、新しい駅名をつけようというもので、
それをみんなで考えるキャンペーンだそうです。

気になる賞品の方ですが、
最優秀賞 オーストラリア4日間2名様ご招待 1組
優秀賞  国内旅行クーポン3万円 4組
参加賞: 1アクアユーカリチケットペア分 25組
参加賞: 2おもちゃ券5000円分 25組
※全て、採用された駅名応募者の中より
と、かなりの豪華賞品~☆☆☆

25周年記念サイトの「各駅情報」「ユーカリが丘線の未来」などが、
駅名を考えるヒントとなるそうですが、
一番は、やはり、ユーカリが丘線に遊びに来るのが一番!とのコト。

ワタクシ、遠すぎてホイっ!と行けないのが残念ですが、
近くの方、行かれそうな方は、
ぜひ遊びに行かれて、ステキな「駅名」を考えてみられてはいかがでしょう。

ワタシのように、行くコトができない方は、サイト情報をヒントに
想像力を大~きく膨らまして、名前を考えてみてもいいですよね(*^^*)
もしかしたら、駅の名付け親になれてしまうかも~ですよ♪

詳しくは、コチラからどうぞ~☆ (⇒) 山万ユーカリが丘線25周年キャンペーン


トコロで、金曜日は、ワタクシ目、○1回目の誕生日でした~
(○には、できるだけ小さな数字入れて頂けると嬉しいです(笑))
カスミソウ_859.jpg
<コチラは、偶然、後輩の子が届けてくれたカスミソウです♪ >

毎年、我が家では、オットとワタシの誕生日には
ショートケーキでお祝い♪が恒例。
でもそのショートケーキを、
主役よりも待ち遠しく思っているムスメが2人(笑)
今年もしっかり
「ママの誕生日、ケーキ買いにいくんでしょ~」
と長女より、お誘いが~
ケーキ01_823.jpgケーキ01_833.jpg
ケーキ屋さんでは、ムスメ2人が、ワタシを差し置いて
ショーウィンドウの前にペッタリひっつき品定め。
「あの~、ママの誕生日なんだけど・・・」
さすがに長女は、ちょっと一歩譲りましたが、
(それでも、ケーキの指定はしっかり!(笑))
次女はと言うと、
「わたしは、これ~、これ~、これがいいのっ!」
とケーキの前から離れないばかりか、怒り出す始末。

だ・か・ら、ママの誕生日だっつ~のぉ~~

結局次女には、殆ど聞き入れてもらえず、ケーキ購入終了!!^^;
そんな風でしたが、
その日の夕食前には次女が、ケーキを食べる前には長女が、
ハッピーバスディーの歌を歌ってお祝してくれました♪
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 16

コメント 14

tanako5thavenue

こんにちは~!ちょこあさん、お誕生日おめでとうございます!!
おいしそうなケーキ、自分の分も確保できましたか^^?
ユーカリが丘、新しい路線できるんだ~。
超地元です^^
by tanako5thavenue (2008-05-27 20:30) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
先週、お誕生日だったんですね~~。
おめでとうございます!!
ケーキ、どれも美味しそうですね(*´∇`*)
いちごのモンブラン?が気になりました♡
by ゆかりん☆ (2008-05-27 22:09) 

ムーン

こんばんわ~♪
○1歳のお誕生日、おめでとう。(^o^)
バスディーソングのお祝い、
ケーキの誘惑にも負けず歌ってくれた、
プレゼントが、最高だね♪
カスミソウ、綺麗~!私も大好き。
by ムーン (2008-05-27 22:34) 

明

こんばんは~。
小さい数字って事は01歳の誕生日おめでとうございますw
なんて(*'-'*)エヘヘ
ショートケーキもいいですね~。
今年はショートケーキをいっぱい買って貰おうかな?
by 明 (2008-05-27 23:33) 

ななみみ

こんばんは~♪
お誕生日、おめでとうございます(o^-^o)
ちょこあさんの年齢…想像してしまいましたw
お花、とっても綺麗(〃'∇'〃)
by ななみみ (2008-05-28 03:18) 

ももぱん

ちょこあさん、こんばんは♪
おぉ!なんか超ローカルネタ。
ユーカリが丘にスポットがあたるなんて~なんか不思議
駅前にはコアラの像が建っていた記憶が・・・
昔はよく駅前にあるサティに行ってました。
ちょっと不思議な街なんですよ。ココ一帯を開発してる不動産会社が結構しっかりしてるんで 古くなっても街が廃れないんですよ。
でも、特急は停まらないけど・・・(><)

お誕生日だったんですね♪おめでとうございます。
○の中は う~ん(= =;)う~ん(= =;)
世界のナベアツ風に3・・・そしたらきっと私は2ね。そうしましょう♪
自分のはうれしくないけど・・・人のはめでたいです♪
バースディソングを2回も プレゼントしてくれるなんて
ステキな娘さんたち♪なによりのプレゼントですね。うらやまし~。
by ももぱん (2008-05-28 18:18) 

しろくろ猫

ちょこあさん、こんばんは~♪
お誕生日おめでとうございます。
ケーキで家族でお祝い良いですね=*^-^*=にこっ♪
駅名の賞品気になりますが、ユーカリが丘線、私も
分からなくて、う~ん・・・名付け親なれないかなぁ^^
by しろくろ猫 (2008-05-28 19:48) 

むっち

こんばんは。
ちょっと遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます~♪
ステキなご家族といっしょのお誕生日、
よかったですね。
ケーキもおいしそうです~。(笑)
by むっち (2008-05-29 00:01) 

pandan

お誕生日だったのですか?
おめでとうございます。
私も来週○2歳の誕生日を迎えます。

by pandan (2008-05-29 07:52) 

ちょこあ

>tanakoさん
ありがとうございます~☆
お元気になられたようで、良かったです(*^^*)
ユーカリが丘、tanakoさんの地元なのですか~
ワタシ自身は、全く知らないトコロなのですが、
記事にしたコトで、親近感たっぷり~です(笑)

>ゆかりん☆さん
ありがとうございます~☆
いちごのモンブランは最後の1個でした♪
思ったよりも、サッパリ系でしたが、美味しかったです(*^^*)

>ムーンさん
ありがとうございます~☆
カスミソウ、ワタシも大好きです。
たまに、こうして花束を届けてくれるので、
アチコチに飾っています♪
by ちょこあ (2008-05-29 17:30) 

ちょこあ

>明さん
最小の数字、入れて頂いて
ありがとうございます~☆(笑)
ショートケーキは色々なタイプのモノを
ちょっとつづ、楽しめるので、大好きです♪
明さんのお誕生日にも、たくさんの
ショートケーキをお願いしちゃって下さい~

>ななみみさん
ありがとうございます~☆
年齢・・かなりのモノです(笑)
カスミソウはボリュームがあるので、
束になると、いっそうキレイに見えますよね♪

>ももぱんさん
ありがとうございます~☆
コチラ、ももぱんさん、ご存知の場所なんですね。
かなりの詳しさ、ぜひ駅名の方トライされてみて下さい~
年齢は、お互いの為に、そうしておきましょう♪
バースディーソングは、どうしても一人づつ
歌いたいというので・・・対等を保ちました(笑)
by ちょこあ (2008-05-29 18:03) 

ちょこあ

>しろくろ猫さん
ありがとうございます~☆
行ったことがなかったり、知らなかったりすると
中々、難しいですよね。
想像のみは、やはり・・・ですね。^^;

>むっちさん
ありがとうございます~☆
ケーキ、あまりワタシの口には
入りませんでしたが(笑)、嬉しかったです♪

>pandanさん
ありがとうございます~☆
はい!誕生日でした~
pandanさんも、お誕生日、もう少しなんですね。
○の数字、もしかして、ご一緒・・・イエイエ
失礼になるといけませんので、やめておきます(笑)
by ちょこあ (2008-05-29 18:15) 

ちょこあ

>xml_xslさん
>takemoviesさん
>ばんさん
>ぴーすけ君さん
nice! ありがとうございます~☆

>yuutomoさん
たくさんのnice!  ありがとうございます~☆
by ちょこあ (2008-05-29 18:19) 

みっちゃん

ずいぶん遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!
お花とケーキでのお祝いって定番中の定番だけどうれしいですよね。
ショートケーキはそれぞれが好きなものを食べられるので
我が家ではクリスマスもショートケーキです(^-^)

by みっちゃん (2008-05-30 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。